よくある質問

お客様からのご質問内容をおまとめしております。 システム・入金確認・かんたん決済。商品等のご質問は下記をご参照ください。

システムセキュリティについて

Q.オーダーフォームの個人情報の取り扱いに問題はないのか

A.フォームで入力した個人情報の閲覧は絶対にできません。また、当店からの連絡はすべて落札者様へのみの公開になります。個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じており、弊社ではヤフオクガイドラインに反する記載は絶対に行っておりません。

Q.落札状況の現状確認がしたい

A.落札商品の現状確認、現段階での合計金額は、弊社よりお送りしておりますオーダーフォーム画面で確認ができます。現状確認のみの場合はオーダーフォームの入力をお控えください。

Yahoo!かんたん決済について

Q.決済画面で表示される金額と、請求された金額が違う

A.大変恐れ入ります。当店ではストアのため外税方式にて消費税が課税されます。送料にはかかりませんが、落札金額にて消費税が課税されます。 そのため、かんたん決済を行う方の場合、自動入力された金額部分を必ず、当店からの請求金額に変更してから、ご決済いただきますようよろしくお願いいたします。

Q.かんたん決済を先に行ってしまい、消費税を忘れた

A.大変恐れ入ります。その場合、当店で入金確認をしてから、入金金額の相違のご連絡をしております。相違のご連絡はメール、掲示板でも行っておりますので、ご確認ください。 かんたん決済は、追加決済が不可能ですので、差額に関してはお振込みでの対応をお願い致します。 ※複数の決済を簡単決済にて行っている場合は未決済商品から差額分のご決済も可能です。 また、消費税漏れをなくすために、決済は必ず当店からの合計金額提示後に行ってください。

Q.複数落札の場合、かんたん決済はそれぞれの商品ごとに行うのか

A.複数の商品の決済をかんたん決済にてご希望の場合はそれぞれの商品ごとではなく、いずれか1点の商品ページから、落札商品の合計金額をご決済いただくことになります。詳しくはかんたん決済のヘルプページを参照してください。

配送について

Q.局留め、配送日時指定は可能か

A.局留めをご希望の場合は、最寄の郵便局のご住所をお届け先としてご記載ください。 また、時間のご指定は可能ですが、日程のご指定は少しでも早い発送に一律しているため、お日にちのご指定は承ることができ兼ねます。 自社配送の日時指定に関しましては、担当スタッフと打ち合わせを行い、配送日を決めさせて頂きます。

Q.入金したが、発送を遅らせられないか

A.大変申し訳ありません。発送日時についてはお客様の入金タイミングの関係もあり、日にちの指定をお断りしております。 時間指定は可能ですので、オーダーフォーム上からご指定ください。 遅れて発送のご希望の場合、もしくは日にちの指定をご希望の場合は発送完了後に追跡番号等のご連絡をしておりますので、最寄センター様へのご連絡をお願いいたします。 自社配送に関しましては、お客様からご連絡頂ければ可能な限り対応させて頂きます。場合によっては対応出来兼ねる場合も御座いますのでご了承下さいませ。

入金確認について

Q.入金完了後、キャンセル通知もしくは未入金の連絡がきた

A.恐れ入ります。当店の通知は自動のものになり、時間差でのご案内となっております。そのため、入金日とメール配信日が重なっている場合がございますが、すでにご入金済の場合は通知がきても特に問題ありませんのでご了承ください。 ただし、入金日から2営業日を超えても入金確認のご連絡が無い場合、お手数ですが必ず当店までご連絡頂きますようお願い致します。(入金先や名義人様の相違の可能性がございます)

Q.入金しても確認連絡が来ない

A.恐れ入ります。ジャパンネットの場合は入金から翌営業日の確認になりますのでご了承ください。 ただし、入金確認のご連絡が振込日から2営業日を超えても当店から無い場合、必ずご連絡頂きますようよろしくお願い致します。 ※名義人様の相違の可能性などがございます。