よくある質問

同梱商品について

Q:2点落札したのに、1点ずつ商品代金や送料を払わなくてはならないの?

ご落札後、2度フォーム入力をされていらっしゃいませんか?
フォーム入力の時点で7日以内に落札された商品はすべて同梱されます。
【商品落札→オーダーフォーム入力】、その後【更に商品落札→オーダーフォーム入力】という手順を行うと、別々での配送になってしまいますので、必ず複数点の落札がある場合は【商品落札→更に商品落札→オーダーフォーム入力】という手順でお願い致します。
※同日に複数落札の場合は多少お時間(念のため1時間前後)を空けてお手続きください。

Q:商品一覧に落札したハズの商品がない!

同日に商品をご落札いただいた場合、多少のお時間差がありますのでお時間を少し空けてお手続きください。また、出品者が弊社かどうか、出品者ID「justy_wasou」になっているかを併せてご確認いただけると幸いです。

システムセキュリティについて

Q:URLのセキュリティは問題ないのか

当店で採用しております落札後システムは、他のヤフオクストア様でも採用されており、中にはベストストア様で採用されているところもございます。URLは基本的に再発行できないもの(1個人に対して1つ)です。また、フォーム記載後はURLへアクセスできない仕様になっておりますので、あとから個人情報の閲覧は絶対にできません。また、当店からの投稿はすべて落札者様へのみの公開(非公開)になります。(出品者からの非公開投稿ができるようになりました。)従いまして、個人情報の記載は非公開では致していないのと同時に、弊社ではヤフオクガイドラインに反する記載は行っておりません。

Q:ほかにも同梱希望なのに、先にフォームを入力完了してしまった

フォーム入力後の同梱は基本的に受付は出来かねますのでご了承くださいませ。しかし、落札したはずなのに同梱漏れしている等、連絡掲示板から当店に趣旨をお伝えいただければ、同梱致します。但し、セキュリティ上難しい場合もございますので何卒ご了承ください。

Q:落札状況の現状確認がしたい

落札商品の現状確認、現段階での合計金額は、お送りしておりますオーダーフォーム画面で確認ができます。現状確認のみの場合はオーダーフォームの入力をお控えください。

Yahoo!かんたん決済について

Q:決済画面で表示される金額と、請求された金額が違う

大変恐れ入ります。当店ではストアのため外税方式にて落札金額に消費税が課税されます。送料には消費税はかかりませんが、落札金額にて消費税が課税されます。そのため、かんたん決済を行う方の場合、自動入力された金額部分を必ず当店からの請求金額に変更してから、ご決済いただきますようよろしくお願いいたします。

Q:かんたん決済を先に行ってしまい、消費税を忘れてしまった

大変恐れ入ります。その場合、当店で入金確認をしてから、入金金額の相違のご連絡をしております。相違のご連絡はメール、掲示板でも行っておりますので、ご確認ください。かんたん決済は、追加決済が不可能ですので、差額に関してはお振込みでの対応をお願い致します。
※複数の決済を簡単決済にて行っている場合は未決済商品から差額分のご決済も可能です。
また、消費税漏れをなくすために、決済は必ず当店からの合計金額提示後に行ってください。

Q:複数落札の場合、かんたん決済はそれぞれの商品ごとに行うのか

複数の商品の決済をかんたん決済にてご希望の場合はそれぞれの商品ごとではなく、いずれか1点の商品ページから、落札商品の合計金額をご決済いただくことになります。詳しくはかんたん決済のヘルプページをご参照ください。

落札商品について

Q:届いた商品の色が違う、キャンセルしたいもしくはクーリングオフしたい

商品の色彩や傷の情報等、お使いの端末機(PC、モバイル)やブラウザで商品のイメージと異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。また、オークション販売方式ですので、キャンセルやクーリングオフは対象外になります。 ただし、当店側に著しい瑕疵がある場合(商品が全く異なる、破損している、再生可能商品が不可能)等は返品・ご返金に速やかに行いますのでお手数ですが7日間以内に必ずご連絡頂けますようよろしくお願い致します。

配送について

Q:局留めやセンター止め、配送日時指定は可能か

局留め、センター留めをご希望の場合は、最寄のヤマト配送センター様のご住所をお届け先としてご記載ください。また、時間の指定は可能ですが、日程の指定は少しでも早い発送に一律しておるため、日にちのご指定は承ることができ兼ねますのでご了承くださいませ。

Q:入金したが、発送を遅らせられないか

発送日時についてはお客様の入金タイミングの関係もあり、日にちの指定をお断りしておりますのでご了承くださいませ。
時間指定は可能ですので、フォーム上からご指定ください。遅れて発送のご希望の場合、もしくは日にちの指定をご希望の場合は発送完了後に追跡番号等のご連絡をしておりますので、最寄センター様へのご連絡をお願いいたします。

入金確認について

Q:入金完了後、キャンセル通知もしくは未入金の連絡がきた

恐れ入ります。当店の通知は自動のものになり、時間差でのご案内となっております。
そのため、入金日とメール配信日が重なっている場合がございますが、すでにご入金済の場合は通知がきても特に問題ありませんのでご了承ください。ただし、入金日から2営業日を超えても入金確認のご連絡が無い場合、お手数ですが必ず当店までご連絡頂けますようよろしくお願い致します。(入金先や名義人様の相違の可能性がございます)

Q:入金しても確認連絡が来ない

恐れ入ります。ゆうちょの場合は入金が当日13時を超えたもの、ジャパンネットの場合は入金から翌営業日の確認になりますのでご了承ください。ただし、入金確認のご連絡が振込日から2営業日を超えても当店から無い場合、必ずご連絡頂けますようよろしくお願い致します。
※名義人様の相違の可能性などがございます。
また、ゆうちょの「窓口からのお振込み」に関して、ゆうちょのシステム都合上、3営業日以上の入金確認となる場合がございますのでご了承ください。