ホビーコレクト 宅配買取申込

あつまれどうぶつの森 海開き♡

皆さんこんにちは♡
今話題のあつまれ どうぶつの森について話していきたいと思います!!!

なんと、あつまれ どうぶつの森に本格的な夏がやってきました☆☆
2020年7月3日に配信された最新アップデート「Ver.1.3.0」で,島の周囲の海が遊泳解禁となりました!!!

さっそく海水浴を楽しんできたので,紹介したいと思います!!

まず初めに、、

素潜りとは、島の周りの海で泳ぐことのできるシステム。海の中では水中深くまで潜ることも可能で、中では「海の幸」が手に入るようだ。
海で泳ぐには半球や時期は関係ない。アップデートさえしていれば冬だろうと海で泳ぐことはできるので、安心して海の幸を集めていこう。
マイル旅行券で行ける離島でも素潜りは可能。ただし離島ではラコスケは出現しない。お礼をもらいたい人は気をつけよう。
海で泳ぐにはマリンスーツが必要。「スコップ」や「虫あみ」と同様にたぬき商店の棚で購入できる。金額は3000ベルと他の道具に比べやや高額だが、壊れはしないので安心しよう。

海の中でもアプリの使用は可能。カメラアプリで撮影したり緊急脱出サービスも利用できる。ただし水中に潜っている間はアプリは使えない。またアイテムは潜っていなくても使用できない。
素潜りはマリンスーツを着た状態でないとできない。まずはたぬき商店やたぬきショッピングでマリンスーツを購入しておこう。
泳いでいる時にAボタンを押すと、高速移動ができる。Aボタン長押しやAボタン1回だけだと効果がすぐ切れるので、早く動きたい時は連打しよう。
岩場や桟橋の上からAボタンを押すと、ダイナミックに飛び込むことが可能だ。友達と遊ぶ時などに映える写真が撮れるぞ。
泳いでいる途中にYボタンを押すと、その場の海中深くに潜ることができる。その際に自分自身が大きい魚影に変化するぞ。

固定化などで海岸に物が多いと、海から上がれない場合がある。また桟橋や岩場から這い上がることはできない
海で遭難して戻れない時や、沖からすぐにもどりたい時などは緊急脱出サービスを使おう。どこにいても任意の施設の前に送り届けてくれる。

☆おまけ☆

ラコスケの基本情報
出現条件;ホタテを採った時
出現頻度;毎日出現 (ただし1日1回のみ)

ラコスケは、素潜り中にホタテを採った際に出現する。そのまま話かけてきて、ホタテを譲ってほしいとお願いされるぞ
ラコスケに出会えるのはその日最初にホタテを採った時。同じ日にホタテを複数手に入れても出現しない。また、ホタテを持った状態で日付が変わっても出現しないので注意。
ホタテをあげずにお礼をもらわないと、再度ホタテを採った際に出現する。ホタテをあげ損ねた場合はもう一度採りに潜ろう。

出ない日もあるので注意
原因は不明だが、ホタテを採ってもラコスケが現れないことが週に1回ほどある。諦めて翌日またホタテを採りにいこう。

♡周回方法♡

1素潜りでホタテを手に入れる
2ラコスケが出現したらホタテを交換
3次の日に時間を進める(出なかった場合も)
41〜3の繰り返す
※この方法には時間操作を使用します。

ホタテがすぐ見つかるかどうかは運次第。AM5:00で日付をまたぐのは利用しない方が無難。ラコスケが現れなかった場合も、日付を進めるのを忘れずに。
海の幸には、潜る前に判断できるものがある。泡の浮き出方が異なるので、上記画像の様な泡を見かけたら、とりあえずYボタンで潜ってみるのがおすすめ。

ホタテは動くが速くない
ホタテは魚影が動くタイプではあるが、動きは遅め。潜ってから魚影に向かってAボタンを連打すれば十分に追いつけるため焦らず捕まえよう。
ラコスケはホタテを採ると出現し、交換をお願いされる。交換に応じると、マーメイド家具やしんじゅと交換してくれるぞ。

♡ホタテと交換でお礼が貰える♡

全部で21種類
マーメイドシリーズはカラバリ含め全21種。1度しかもらえず、マーメイドシリーズを集めきったあとは、お礼はしんじゅだけとなる。

詳しく説明してみました!!!
いかがだったでしょうか?
この機会に是非やってみてはいかがでしょうか???

それでは、、、失礼いたしました♡

ヘルプ

0120-213-532