MTG 機械兵団の進軍 決戦の後に エピローグブースター 5月12日(金)発売!!

こんにちわ!ホビーコレクトです(*'ω'*)
GWも終わっていまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
カードショップなどで各種TCGの大きな大会などもあり、
人によっては大会に参加してきた方もいたんではないでしょうか?
そんな中、今週末にまたMTGより新しいパックの発売が予定されております!!
今回はまだ発売前の新弾の注目カードをご紹介していきたいと思います!!


①大都市の改革家 2白 2/3 R

プレイヤーに呪禁を付与する常在型能力を持つカード!
3マナ2/3という優秀なスタッツに加えて飛行・警戒持ち。
ダメージを受ける時のみ絆魂と、かなり優秀なカード!!
天使テーマの強化として、対戦環境で見かける事も多くなりそうですね!!


②濾過 1青青 インスタント U

クリーチャーと土地以外の全バウンスが出来る3マナインスタント!
青単はジン主体のデッキなら影響を受けないので、入れ得になるカード!
アーティファクトやエンチャントはもちろん、PWやバトルにも触れるので、
かなり重宝しそうですね!!なんでアンコモンでこの強さなんでしょうかw


③アーボーグの掃除屋 2黒 2/2 R

墓地の侵入者と採用を悩まされる1枚!!
戦場に出たときと攻撃時に墓地追放と+1カウンター!!
墓地の侵入者はクリーチャー限定でしたが、
こちらは何でも追放出来て、キーワード能力を奪える効果付き。
アトラクサの良いメタになりそうですね!


④ブラーグとナサーリ 3赤赤 5/4 R

デッキトップをめくって出たカードを踏み倒せるクリーチャー!!
何かのデッキのコンボパーツになったり出来そうな1枚ですね!!
相手に選ばせるため、少しプレイングが難しくなりそうですが、
第2のエターリになりうるカードですね!!


⑤道を開けよ X緑緑 ソーサリー R

実質4マナで2枚分土地加速という使われ方になりそうなカード!
2ターン目に2マナ帯のマナクリを立てて、3ターン目に土地5枚で、
マナクリ生き残ると、4ターン目にティラナックス立ちますね!!
Xの上限がプレイヤー参照なので、統率者の方が輝くのでしょうか?


⑥ケンリス王家の葬送 2白黒 伝説のエンチャント R

墓地の伝説クリーチャー2枚を追放し、X点払って、Xドロー!!
エスパーだと大体Xは2~4になる事が多そうですね!!
ローナが実装されたので墓地肥やしは難しくなさそうですし、
ドロソになりつつ、無色マナ軽減もあるので、レジェンズなら
かなり強い動きになりそうですね!!1番の注目カードです!!



いかがだったでしょうか!!今回の新弾も強いカードが多く、
注目が集まっています!!ホビーコレクトでは、MTGはもちろん、
遊戯王・ポケモンカードなど様々なジャンルのトレカを取り扱っております!!

不要なカード・高いうちに売りたい!などありましたら、
是非ともホビーコレクトまで!!

https://recycle-net.jp/card/l2/?gclid=Cj0KCQjwpeaYBhDXARIsAEzItbGRryv8EQCly2Pz42qESPTtrXRoo7g46eEDjoLWPx1AhIVXctDEzzYaAurKEALw_wcB
Copyright(C)2013 JUSTY All rights reserved.