遊戯王 新弾 フォトン・ハイパーノヴァに『重の忍者-磁翁』、『冑の忍者-櫓丸』、『天地晦冥』が新規収録決定!

こんにちわ!ホビーコレクトです!!
発売が間近に迫った遊戯王新弾 フォトン・ハイパーノヴァより新規収録カードのご紹介です!

重の忍者-磁翁 星8 地属性
岩石族 ATK/2300 DEF/2900
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚・リバースした場合、フィールドの表側表示モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
この効果で裏側守備表示になった相手フィールドのモンスターは表示形式を変更できない。
②:このカードが既にモンスターゾーンに表側表示で存在する状態で、フィールドのモンスターがリバースした場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

冑の忍者-櫓丸 星5 闇属性
機械族・融合 ATK/2000 DEF/2000
種族が異なる「忍者」モンスター×2
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●自分フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
①:このカードが特殊召喚・リバースした場合、自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、このカード以外の「忍者」カードまたは「忍法」カード1枚を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

天地晦冥
フィールド魔法
このカード名はルール上「忍法」カードとしても扱う。
①:自分の「忍者」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:フィールドゾーンの表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れ、墓地へ送られた場合または除外された場合、自分の墓地の「忍者」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。

いかがでしたか?最近は忍者テーマの強化が熱いですね!!
新しいデッキを組むにあたって、カードが余ってしまった!
そんな時は是非、ホビーコレクトにお任せください!!
丁寧に買取致します!!

https://recycle-net.jp/card/l2/?gclid=Cj0KCQjwpeaYBhDXARIsAEzItbGRryv8EQCly2Pz42qESPTtrXRoo7g46eEDjoLWPx1AhIVXctDEzzYaAurKEALw_wcB(/装飾)
Copyright(C)2013 JUSTY All rights reserved.